AIにカヌレは作れません!



将来
AIにカヌレが作れるようになるとは
私には思えません

すべて同じ環境で作ってるつもりでも
100個作れば
100通りの焼き上がりになるお菓子です


みんな仕事がAIに
取って変わるって言うけど
そのAIロボットが
1台1億円したら?

人を定年まで雇うよりは安いけど・・・


どうせロボットメーカーは
そんな値段付けをしてくるんだから
そもそも私らには買えないんだよ

だって今だってそうじゃん
機械化すれば生産効率が
上がるのわかってて
買えないから
手作業してる事業所なんて
いっぱいあるじゃんかよ


AIロボットだって同じだよ
結局メーカーが
“元取るのにいったい何年かかるんだよー!”
っていう値段設定をして

それを買える人だけが
恩恵を享受できる


それが誰にでも買えて
自分の代わりに
働いてくれるようになるのは
何十年先?


結局今から考えたって仕様がない
庶民には関係のないお話

ただし
その1億円出したって
おいしいカヌレを作れる
AIロボットは現れませんよ
絶対に!